SSブログ


「ヴィタメール」のハロウィン限定ショコラ [日記]





うわあ~!

「ヴィタメール」のハロウィン限定ショコラだって!
美味しそう&かわいい~!

今これ見て、旦那様に「女性はさりげな~くこういうのをプレゼントされたら、あっという間に機嫌よくなるよ!」って教えてあげましたwww

でも旦那様ったら、せっかく女性の機嫌の取り方を教えてあげたのに、「あーはいはい」みたいな態度なの。

まったくもう!(笑



↓ あああー!アンリ・シャルパンティエのコレもいいー!!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAPが!本当に年内で解散しちゃうんだ!!! [日記]


あーらびっくり~。


↓ ヤフーニュースに出ちゃったよ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-nksports-ent


何時間も前からツイッターで騒がれてたのは知ってたけど、まーたデマが横行してるわ、くらいにしか思ってなかったー。


そうか。。。


残念だけど、もうメンバーの間の溝は埋まらないんだね・・・

まあ芸能活動を辞めるとかそういうんじゃないから、これからもこの5人の活躍は見られるわけで。

5人揃わないのはさみしいけど、それぞれの道を歩んでいってほしいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい美容院みつけたかも・・・!! [日記]



以前、美容院についてのアレコレを日記で書きました。


↓ この日記です。ちょっと長文です。

http://asitakarahonki.blog.so-net.ne.jp/2016-03-19


先週、またホットペッパービューティーで探して美容院に行ってきました。

今回はごく近所・・・といっても地下鉄の駅3つくらいの距離はありますが、同じ区内のほぼ地元です。

実は4月に同じ駅の反対側の出口の美容院を利用したんですが、あまりにもいろいろひどくてもちろん2度と行かないし、このブログにも書く気になれませんでしたww

今回は選ぶのが面倒で以前にお気に入りに入れていたところからパパっと選んだんですが、これがまた大正解!

同じ駅でも反対側の出口だと全く街並みが違う場所っていっぱいあると思うんですが、ここもまたそうで、とても同じ駅の回りとは思えませんw

駅からも近いし、まわりも店内も落ち着いた雰囲気。

担当の方もキチンとコチラの要望を聞いてくれ、仕事も丁寧、アドバイスも的確。
余計なおしゃべりもあまりせず、でも気まずいムードは全然なし。

仕上がりもとってもかわいくしてくれて大満足。
残念なのはクレジットカードが使えないことくらい。

今回は初めてでかなりお得なクーポン使用だったからいいけど、今後いろいろやってもらうと料金がかさんだりすることもありえるわけで、そういう時カードで支払えるのとそうじゃないのでは随分心持ちが違う。

な~んて考えてるということは、つまり、「今後もずっと通いたい」と思ってるってことであらビックリw

本当に久しぶりにそんな美容院と出会えました!!!

灯台下暗しというか、あちこち遠いところまで行ったりしてたのに、こんな近くにこんないい美容院があるとはねえー。

やっぱり何事も「数をこなす」といろいろ見えてくるものなのかもしれません。

ていうか数こなせば当たりを引く確率が上がるのは当たり前なんですけどねw



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は掃除機の購入に悩んでますw [日記]



最近色々条件が重なって買い物づいているのですが、今回はちょっと大きい買い物です!!

前々から欲しいと思っていたコードレスクリーナー。

正直、生活習慣変わりますよね。ええ。変えたいんですw

本体をゴロゴロひっぱってコードをグイグイひっぱって・・・あー思うようについてこない。イライラする。
だから掃除機をかけるという行為が大嫌いだった私。

スティックタイプならいつでもどこでも、汚れたところだけサッとお掃除できるではないですか!


・・・というワケで早速物色開始。


うん、やっぱりエレクトロラックスかダイソンが多いんだな。

エレクトロラックスは結構前から憧れてたしw、第一候補かなあ。




エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(ローズゴールド)【掃除機】Electrolux Ergorapido Lithium (エルゴラピード・リチウム) ZB3114AK


東芝 サイクロン式コードレスクリーナー(グランレッド)【掃除機】TOSHIBA TORNEO V cordless(トルネオ ヴイ コードレス) VC-CL1200-R



Dyson digital slim DC45MH






↑ このあたりですかねえー。だんだん絞れてきました。

もっとお高いのもあるけど、そんなに出せないなあ・・・
4万以下で収めたい。

安いのは却下。以前に購入して全く使い物になりませんでした。

まあ多分エレクトロラックスにするとは思うんですが、これもまた購入したらご報告しまーす[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘアカラートリートメントが欲しくて悩む。。。 [日記]



40代になってからちょこっと白髪が出始め、50代になってから一気に白髪が増え始めました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかもなんかメッチャ目立つ前髪の方ばっかり。
サイドの生え際とかひでえ~。

一時期ずっと数か月おきに美容院で染めてもらってたんですが、そうすると今度は髪の傷みが気になり始めた。


どーすりゃいいんだろコレ?!

・・・と思っていろいろ考えたら、「ヘアカラートリートメント」にいきついた。


トリートメントだから痛んだ髪に有効だし、同時に白髪を目立たなくしてくれるなんてサイコーw

なにより普段のお風呂タイムにちょこちょこ使えるのが楽でいい。

というわけで今商品をネットで物色中~


お高いのはパス。続かないし、今月ちょっと他にも購入しなくちゃいけないものが色々あって予算をかけられない。


だいたい決まってきた。このあたりに絞ってみました ↓














どれも手軽だしなかなか良さそうなんですよね~!

とにかくどれか購入しようと思ってるので、また商品が届いたとか使ってみたとか、進展がありましたらこちらでご報告させていただきます~[黒ハート]




↓ そうそう、前回の日記で書いたコーヒーミル、結局コレに決めました♪
昨日購入したので、またこちらも使い心地などをそのうちレビューしたいと思います~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー豆もらった!!・・・けど、ミルがないじゃんwww [日記]



先日、旦那様のお友達からコーヒー豆を頂きました。

400グラム!結構な量。そしていい香り~♪


しかーし!

我が家にはコーヒーミルがなーい!w


早急に購入せねば、せっかく貰った豆がどんどん劣化してしまうよう~・・・



というわけで今楽天で手ごろなミルを物色中~。

本当は手で挽くのが一番香りが損なわれず美味しいらしいんですが、考えただけで面倒ww

さらに女性だと時間がかかるらしいです。結構力もいるしね。


その、ミルでゆっくりゆっくり豆を挽くところから優雅なコーヒータイムが始まってるのよ・・・って方には手動タイプはいいかもしれませんが、私はある程度美味しく飲めりゃ何でもいいよ派ですのでw

むしろ飲みたい時にさっさと淹れたいなあって思っちゃいます。

つーわけで電動ミルを探してある程度候補を絞りましたー。
















ラッセルホブスは他のに比べてちょいとお高いし場所も取るんですが、粉の溜まる部分がカップになっていて、そこだけ外して粉を移せるんですね。

使いやすいしお掃除もラクなので、今かなり真剣に悩んでます。


また実際購入して商品が届いたら日記に書きますね~[ハートたち(複数ハート)]





↓ 本当はデロンギのこれ欲しい!!!!
まあウチは滅多に豆から買わないからいらないんですが・・・使ってみたいです・・・








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「真田丸」が好きすぎて生きるのが辛いww [日記]


いや~・・・

ここんとこすっかり大河ドラマの「真田丸」にハマってしまいまして。。。


夢の中にまで出てくる始末ww

テレビで放送を見た後に、ツイッターで他の方の意見や感想を読むのが楽しくて、毎週日曜はそれであっという間に日付が変わってしまうwwww

次の日曜が待ち遠しくて待ち遠しくてww

しかも最近は毎日ツイッターの真田丸タグをチェックして皆さんのつぶやきを楽しむようになっちゃってヤバイw


私は自慢じゃないですが歴史はからっきしダメなんですよ。全く興味ナシ。

だから時代劇も全然見たことない。
水戸黄門さえマトモに見たことないですw

以前ネットのどこかでサザエさんと水戸黄門見たことない日本人っているの?みたいなことを言ってた人がいましたが、ここにいますよwww

時代劇は必殺シリーズを一時期ちょこっと見ただけ。


そんな私がNHKの大河ドラマに夢中になるなんて、夢にも思いませんでした。
人生、何がおきるかわかりませんねw



↓ ランキング、応援してちょー!(秀吉風www)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:真田丸 日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引きこもり主婦が美容院について思うこと [日記]


ずううっと前に美容院に関する愚痴を書きましたがw、今回は私の美容院の選び方・利用の仕方なんかについて書いちゃいます。


私はいつごろからか忘れちゃいましたが、ホットペーパービューティーが便利だという事に気がついて、もっぱらホットペーパービューティーで地域検索してよさそうな美容室を予約して行ってます。

対人関係が苦手で引きこもってる人には敷居が高いやり方かもしれませんが、私の場合は更年期になってから出かける気力がなくて引きこもるようになったので、初対面の人と会うのが嫌だとかそういうのはあんまりないんです。

仕事も接客業だし、美容師さんと楽しく会話して帰ってこれます。そういう点は問題ないかな。

ただ仕事で疲れてたり体調が悪いとそういうのが面倒くさくてよくキャンセルしちゃいますw

でも以前の記事でも書いたように、ちょっとどうしてもその日に行かないと都合が悪いなんてときは無理矢理行くんですがそうするとメッチャストレスがたまったり体調が悪化したりしますねw

そういう時に限ってあんまり自分に合わない美容室だったりすると最悪でw

ホットペーパービューティーで美容院を選んでいくのは手軽で便利なんだけど、そういうギャンブル的な要素もありますw



私は仕事で関東のあちこちに行くので、よくその仕事場の近くの美容院を利用します。

仕事帰りにチャチャっと済ませて、休みの日はなるべく引きこもっていたいんでw

そうすると結構地域差というのかな、客層や雰囲気の違いなどを感じたりします。


以前の日記で文句言ったところは池袋。
納得する方も多いかもしれませんね(笑

いや、あそこももうちょっと若いうちなら何にも感じなかったかもしれない。
つまり若い人向けだったんですね、全体的に。

サイトの情報だけだとそういうところまでなかなかわからなくて失敗することもありますねー。


反対に「ここ最高!」って思ったところもありますよ!

いいところは名前出しちゃっていいよねw
たまプラーザの「Fleur(フルール)」というサロン。

サロンという言葉がピッタリの素敵な空間でしたよ~。
ドリンクサービスもあってくつろげて、担当の方(名前忘れちゃった・・・)もとっても面白くてアドバイスも的確で仕上がりも素晴らしかった。

何より店内のあちこちに映画のDVDが流れてて退屈しない!

自分の席の鏡の下にも小さなモニターがあって、音はあまり出てないんだけどそれでも見入ってしまってカラーの時間も全然苦になりませんでした。

私が行った時はチャーリーとチョコレート工場が流れてたんですが、見たことがなかったので結構面白いんだな~、今度ちゃんと見ようとまで思ってしまったw

こんな良質のサービスでこんなお値段でいいの?って思って感動して帰ってきたんですが、残念なのは都内在住の私には自宅からは遠すぎて通えない。。。


そのころはちょうどたまプラーザでのお仕事が続いてたんで利用したんですけどね。
たまプラーザは結構ご縁があって他にも2つほど別のサロンも利用してるんですが、今後はよほどのことがない限りもう行かないと思う。

また仕事が入ってタイミングが合えば行けばいいじゃない!って思うでしょ?

それがまた残念な点その2。駅から遠い!ww
しかも行きは上り坂ばっかり!そして夜は行くまでの道が暗くて怖い!カンベンしてー!w

あずみ野とたまプラーザの間くらいにあるらしいんですね、どうやら。
とにかくそういう立地条件が残念なので、もう行くことはないかな、と思ったわけです。

お近くにお住まいの方には超おすすめサロンです、とお伝えしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]


今後もそうやっていろんな美容院に行くと思いますので、また何か感想があれば日記に書くかもしれません。


なんかまとまりのない日記でスミマセン・・・[ふらふら]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーギフトにビックリ!!! [日記]



今日は(あ、もう昨日だw)ホワイトデーでしたね!


皆さん彼氏や旦那様にお返し頂きましたか?

私はしっかり頂きましたw



↓ まずはこれ!といって渡されたのがこちら。


DSC_0292.jpg


私のだ~い好きなチョコ!!!メリーおいしいよメリー[黒ハート]


「まずはそれが軽いジャブ」と旦那様。

え、いやいやこれで十分でしょ・・・



しかしそのあと、とんでもないものが!!



DSC_0294.jpg


うえええええ~~ゴディバのホワイトデー限定ベアつきチョコーーーー!!!

マジかーーーーー!!!


DSC_0298.jpg


DSC_0296.jpg



ひゃああああサプライズギフトもいいとこですわ・・・

いやウチ今金欠病なんですよ(笑

なのでこんなん夢にも思ってなかった・・・


ホント嬉しい・・・ベアちゃん手触り良くて愛おしい・・・

テディベアとかホントあんまり興味なかったんだけど、今回は嬉しい・・・!


ジャン・ポール・エヴァンと迷ったらしいんだけど、すっごい並んでたんでやめたんだってw

ゴディバでいいかなと思って、ってあんたソレ、ゴディバと私に失礼じゃねーのwwさっきの感動を返せwww



※ちなみに画像はクリックするともっと大きいのが見れます。って誰も見ないかw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災 [日記]


東日本大震災から5年がたちました。。。


私は直接被災したわけではないんですが(東京都23区内在住)、それでもこの日からいろいろと変わってしまいました。

当時は私みたいなのは「エア被災者」とか呼ばれて2ちゃんねるとかでバカにされてたんですが、エアだろうが何だろうが心に傷を負ってしまった事実は変わりなく。。。


だって東京だって本当に揺れたんですよ!

あんな揺れ、生まれて初めて経験したし。
自宅で独りぼっちだったし。
そのあと余震ありまくりだったし。

ずっとテレビのニュースにかじりついて、津波の様子とか見て怖くて怖くて固まって。

やっと夜になってから空腹を感じたんでご飯を食べようとしたらまた揺れて泣きそうになって。。。

旦那様は何時間もかけて歩いて帰ってきて。

それが原因で足首を痛めて、しばらく接骨院に通う事になって。

計画停電、スーパーでの米や水の不足、仕事のキャンセル・・・



あれから5年もたったなんて信じられないです。

全然、あれこれ鮮明に覚えてますから。


もう2度とごめんだな、あんな経験・・・


東京に住んでる私でさえこれですから、直接被災した方たちの心情はもうはかりしれないです。


もうすぐ黙祷します。


1日も早い復興を心から願っています。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。