SSブログ


引きこもり主婦が美容院について思うこと [日記]


ずううっと前に美容院に関する愚痴を書きましたがw、今回は私の美容院の選び方・利用の仕方なんかについて書いちゃいます。


私はいつごろからか忘れちゃいましたが、ホットペーパービューティーが便利だという事に気がついて、もっぱらホットペーパービューティーで地域検索してよさそうな美容室を予約して行ってます。

対人関係が苦手で引きこもってる人には敷居が高いやり方かもしれませんが、私の場合は更年期になってから出かける気力がなくて引きこもるようになったので、初対面の人と会うのが嫌だとかそういうのはあんまりないんです。

仕事も接客業だし、美容師さんと楽しく会話して帰ってこれます。そういう点は問題ないかな。

ただ仕事で疲れてたり体調が悪いとそういうのが面倒くさくてよくキャンセルしちゃいますw

でも以前の記事でも書いたように、ちょっとどうしてもその日に行かないと都合が悪いなんてときは無理矢理行くんですがそうするとメッチャストレスがたまったり体調が悪化したりしますねw

そういう時に限ってあんまり自分に合わない美容室だったりすると最悪でw

ホットペーパービューティーで美容院を選んでいくのは手軽で便利なんだけど、そういうギャンブル的な要素もありますw



私は仕事で関東のあちこちに行くので、よくその仕事場の近くの美容院を利用します。

仕事帰りにチャチャっと済ませて、休みの日はなるべく引きこもっていたいんでw

そうすると結構地域差というのかな、客層や雰囲気の違いなどを感じたりします。


以前の日記で文句言ったところは池袋。
納得する方も多いかもしれませんね(笑

いや、あそこももうちょっと若いうちなら何にも感じなかったかもしれない。
つまり若い人向けだったんですね、全体的に。

サイトの情報だけだとそういうところまでなかなかわからなくて失敗することもありますねー。


反対に「ここ最高!」って思ったところもありますよ!

いいところは名前出しちゃっていいよねw
たまプラーザの「Fleur(フルール)」というサロン。

サロンという言葉がピッタリの素敵な空間でしたよ~。
ドリンクサービスもあってくつろげて、担当の方(名前忘れちゃった・・・)もとっても面白くてアドバイスも的確で仕上がりも素晴らしかった。

何より店内のあちこちに映画のDVDが流れてて退屈しない!

自分の席の鏡の下にも小さなモニターがあって、音はあまり出てないんだけどそれでも見入ってしまってカラーの時間も全然苦になりませんでした。

私が行った時はチャーリーとチョコレート工場が流れてたんですが、見たことがなかったので結構面白いんだな~、今度ちゃんと見ようとまで思ってしまったw

こんな良質のサービスでこんなお値段でいいの?って思って感動して帰ってきたんですが、残念なのは都内在住の私には自宅からは遠すぎて通えない。。。


そのころはちょうどたまプラーザでのお仕事が続いてたんで利用したんですけどね。
たまプラーザは結構ご縁があって他にも2つほど別のサロンも利用してるんですが、今後はよほどのことがない限りもう行かないと思う。

また仕事が入ってタイミングが合えば行けばいいじゃない!って思うでしょ?

それがまた残念な点その2。駅から遠い!ww
しかも行きは上り坂ばっかり!そして夜は行くまでの道が暗くて怖い!カンベンしてー!w

あずみ野とたまプラーザの間くらいにあるらしいんですね、どうやら。
とにかくそういう立地条件が残念なので、もう行くことはないかな、と思ったわけです。

お近くにお住まいの方には超おすすめサロンです、とお伝えしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]


今後もそうやっていろんな美容院に行くと思いますので、また何か感想があれば日記に書くかもしれません。


なんかまとまりのない日記でスミマセン・・・[ふらふら]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。