SSブログ


東日本大震災 [日記]


東日本大震災から5年がたちました。。。


私は直接被災したわけではないんですが(東京都23区内在住)、それでもこの日からいろいろと変わってしまいました。

当時は私みたいなのは「エア被災者」とか呼ばれて2ちゃんねるとかでバカにされてたんですが、エアだろうが何だろうが心に傷を負ってしまった事実は変わりなく。。。


だって東京だって本当に揺れたんですよ!

あんな揺れ、生まれて初めて経験したし。
自宅で独りぼっちだったし。
そのあと余震ありまくりだったし。

ずっとテレビのニュースにかじりついて、津波の様子とか見て怖くて怖くて固まって。

やっと夜になってから空腹を感じたんでご飯を食べようとしたらまた揺れて泣きそうになって。。。

旦那様は何時間もかけて歩いて帰ってきて。

それが原因で足首を痛めて、しばらく接骨院に通う事になって。

計画停電、スーパーでの米や水の不足、仕事のキャンセル・・・



あれから5年もたったなんて信じられないです。

全然、あれこれ鮮明に覚えてますから。


もう2度とごめんだな、あんな経験・・・


東京に住んでる私でさえこれですから、直接被災した方たちの心情はもうはかりしれないです。


もうすぐ黙祷します。


1日も早い復興を心から願っています。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。