SSブログ


更年期の症状、みなさんどうしてます? [日記]



私の場合、いろんな症状が出てきたのが2011年くらいから。


2012年と13年が最悪。

ホットフラッシュもひどかったし、とにかく体力・気力が落ちまくり。

何もしたくない、出来ない日が多かったな~。

ひきこもりがちになったのもそのあたりから。

血圧も40代から急に上がったし、めまいや頭痛・肩こりもハンパない。

まあ肩こりは昔からだけどw


最近はホットフラッシュも随分軽くなり、よしもうちょっとの我慢だ!!とか思ってたんですが、今度は気力がまたまた落ち込んでまいりました・・・(´Д`)


他にも細かい症状はいっぱい出てますが、とにかく「気力」が湧かないのが一番つらい。

日常生活にまで支障をきたすわけですよ。

なーんにもしたくないんだもん。しないんだもんw


こりゃいよいよ婦人科行くっきゃないっすかねー。

病院嫌いなんだよなあ。。。



更年期用の元気ややる気がわいてくるサプリとかも調べたんだけど、みんなメチャクチャ高いなあ・・・

そのなかで、これはいいかも!と思ったのが「マカ」。


上質でそんなにお高くないのを見つけました。

今どうしようか考え中w


そんな中途半端なのに頼ってないで、さっさと病院に行くべきか・・・

でもマカって前からちょっと気になってるんだよなあ。

赤ちゃんが出来やすくなるなんて説もあって、妊活にも使われてるしね。

てことは更年期にだって効果がありそうでしょ?w


まあどっちにしろ今のこの状況は放置しておけないわ。


な~~んにもヤル気しない日が多すぎます~~~~ww




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。