SSブログ


最近の「更年期」の症状について [日記]

私の最近の「更年期」の症状について、ちょっとご報告しておきます。

2月末に初めて「更年期外来」を訪れて、そこからずっとホルモンが含まれた「貼り薬」を貼り続けています。いわゆる「ホルモン療法」というやつですね。


その時の話はこちらの過去記事参照 ↓

http://asitakarahonki.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27




まず、貼ってからすぐ、ホットフラッシュがほとんどなくなりました。これにはびっくり。

効果が早すぎるダロウ!(厚切りジェイソン風w



薬ってすごいなーと思うと同時に、当たり前なんですが本当にホルモンがでなくなっちゃってたのねと実感w

もちろん「ピッタリ」止まったわけではなく、時々ぶり返したりしてましたが、5月半ばの今現在は全くと言っていいほどなくなりました。

これから夏にかけてさらに汗をかく季節ですので、これは助かったなあと思ってます。


そして私が一番気になっていた、「気力」の問題ですが。。。



これは、最近やっと上向きになってきたカンジです!

先生からも「徐々に良くなる」と言われていたんですが、やはり数カ月はかかるんですね。

朝起きた瞬間から、特に理由もないのに憂鬱(明るい気分になれない)という日もだんだん減ってきました。

一時期は毎日そうでしたからねw


「あーよく寝た!さあ!今日も一日がんばんべ~~!!」とか、そういうのが全然なかったですからw

最近はそう思える日が増えてきて、メッチャ嬉しいんですよ[ハートたち(複数ハート)]


当然、「元気」がある日も増えてきました。

まあいまだに日によって体調の波はありまくりなんですが、「心」のほうは元気な日が増えてきたってことです。

体は更年期であってもなくても今後順調に老化していくわけですから、そこをどうにかしようというのは難しい。

むしろ、体調が悪いときでも、心が調子良ければ何とかなるわけで。

「気力」から全ては始まると思ってるので、ここが戻ってきたのが本当にありがたいです。


気力がないとこんな長文も全然書けないですしねww



そんな感じで、かなりいい感じで最近頑張っております!


ちょっと前の私みたいに今悩んでる方、ホットフラッシュやちょっとした体の不快な症状は、婦人科で改善できます。

いや、体だけじゃなく、心の不快な症状(私の場合は気力の落ち込みでしたが、イライラやひどい物忘れなど他の症状も)もちゃんと通えば改善できますので、ぜひ思い切って病院に行ってみてください。お金もそんなにかからないです。


さて次は血圧を下げるためのダイエットですが・・・

こっちのほうがこれから一生ついてまわるので大変かなw

まあこちらも、今いいやり方をみつけて実行しはじめたので、そのうちお話するかもです♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。