SSブログ


「山形 つや姫」が美味しいよう美味しいようw [食品・グルメ]

dsc_0174.jpg



今日は今食べているお米の話をしまーす(*´∀`)


我が家は数年前から生協のパルシステムを利用しています。

毎週1回、カタログで注文したものが届けられます。


半ひきこもり主婦なのでw、もうパルさんなしの生活は考えられませんw

とーぜん重たくてかさばる「お米」も、ほとんどパルさんから届けてもらってます。


パルシステムのお米は、基本的に無洗米なのと、あんまりハズレがないところが非常に気に入っています[ハートたち(複数ハート)]

もちろんたま~に「こりゃダメだ」というのもありますけどねw


今もこの写真の「山形 つや姫」を食べてるんですが・・・



うまい!非常にうまい!



こしひかりに並ぶうまさです!!!



お米の「甘み」が非常にこしひかりに近い!

今までここまで噛めば噛むほど出てくる甘さがこしひかりに近いお米ってなかったような気がします。

もちろんお米の美味しさは甘さばかりではないのはわかってますが、そこが一番印象に残ったお米です。

大変主観的な感想で申し訳ないんですがw



知ってる方は知ってると思いますが、つや姫は本当に近年の大ヒット米ですよね。

作った方たちの情熱もハンパないし、評価もとても高いし、お値段も高いし(笑

最近は出始めよりちょっと値段は落ち着いてきて購入しやすくなりましたけどね。


あと、とうとう山形以外でも作られるようになりましたね。


そしたらもっと買いやすくなると思うけど、味はどうなるでしょうかねえ。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。